予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら

エルプラットサッカースクールとは

■エルプラットサッカースクールとは

 足元に刺激を与え『基礎』 『技術』 『自信』 『人間力』を身につけるサッカースクールです。

ドリブル、ボールタッチ、ボールコントロールをメインに指導します。
目的はドリブルの技術のレベルアップです。

なぜドリブルなのか??
サッカーは、試合中いつも自らの判断によって行動し、常に主体性を持ち続けなくてはなりません。
それには『自信』と『余裕』が不可欠です。
慌てて焦っている選手に主体的な判断、プレーは不可能です。
試合において、どんな状況でも『ボールを持てる!』という強い『自信』と『余裕』を身につけるためには
それを裏付けるための技術が必要です。

ジュニア、ジュニアユース年代が最も技術が身につきやすい時期だと言われています。
この大事な時期に沢山の技術、正確な技術を身につけておきたいものです。
またサッカーを通じてチームメイトや仲間と関わり、助け合い、心身ともに成長していく過程を大切にしています。

当スクールでは、ボールに沢山触って
◉基礎
◉技術
◉自信
◉人間力
を身につけることが大事だと考えています。

ドリブルが上手くなればきっと、もっともっとサッカーが楽しくなり、運動が好きになり
もっともっとサッカーが好きになります。
そして仲間と共に切磋琢磨し、お互いの成長の刺激となります。

 これからサッカーを始めたいお子さん、もっとサッカーが上手くなりたい、サッカーを上達し試合で活躍したい、ドリブルを武器にしたプレースタイルを手に入れたい、足元の技術をに身につけたい、1対1に自信をつけたい、
サッカーが大好き!仲間と成長を分かち合いたい!
などどんな方でもお越しください。
※初心者入門クラス、女子クラス、幼児土曜日クラスも新たに開設しております。


■他スクールとの違い

各コマのスクール終了ごとにコーチが親御様を集めてその日のメニューやスクール指導の意図や内容をお伝えしています。



■指導理念

 指導の本質の部分は「自ら考え主体性を持って行動する」という教育理念を掲げています。
大人が答えをすぐに提示するのではなく、コーチからの発問によって子ども達自身に気づきを導き出させる点や、
保護者の皆さんにもプレーの原理原則や練習の目的、教育方針、適切な子どもへの声がけ方法といった情報の共有を徹底し、親子共に理解を得た上で指導を進めていくという点も大きな特徴です。
保護者の皆さんと共に見守りながら「子ども達が目標に向け、自ら気づきを得ながら、率先して歩める人財に成長するためのサポート」を大切にしています。

 保護者の皆様の中には、「自分の子は他の子よりなかなか上達しない」と焦りを感じてしまう方もいらっしゃいます。しかし、大事なのは周りと比べることではなく、「費やす時間の多さ」なのです。当社のスクールに入る子ども達は、ほとんどが未経験からスタートし、レベルに合わせたトレーニングで、その子に寄り添いながら指導を行っていきます。
例え周りの子と上達するペースが違っていたとしても、その子のペースで繰り返し練習をしていけば、必ず子どもは進歩していくものです。
そのため、我々は保護者の皆様に対して、「育成は我慢」と様々な場面で声がけを行い、当社が大切にしている教育方針を理解していただいた上で、子ども達をゆっくり見守り、支えていけるような体制づくりを徹底しています。
そうした大人のサポートが、結果的には子どもの成長への近道になるのです。

 今後も私たちは、木津川の子ども達の活き活きとした成長や夢の実現への貢献のために、スクールやイベントなどを通じた機会創出はもちろんのこと、それを見守る保護者の皆様とも一丸となったサポートを行なっていきます。

 

ぜひ、エルプラットサッカースクールへお越しください!




















お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
El Prat Kizugawa(エル・プラット木津川)

TEL/FAX 0774-39-8101

お問い合わせ

ご予約はこちら

予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら