予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら

栄養コラム①

こんにちは!エルプラット木津川事務局 原田 とも恵です。


スポーツ栄養講師としてセミナー開催、遺伝子検査や栄養カウンセリングを行い
アスリートやジュニアアスリートのサポート活動をしています。


普段のお食事で、身体の中から強くし健康で元気にスポーツも頑張る!
毎日の食事で力を最大限に引き出し、
病気や怪我になりにくい身体づくりを目指しませんか?
ブログやInstagramもしているので興味がある方はフォロー&読んでくださいね!
ブログ↓↓
https://ameblo.jp/hthttommy/

Instagram↓↓

https://www.instagram.com/tomo_tm



毎日トレーニングに励んでいるジュニアアスリート!
ジュニアアスリートにとってもっと強くなる、もっと上手くなるために
トレーニング以外にも大切なことがあります。

それは

食事や睡眠という内側からのケアです。
その部分のケアが疎かになっている選手はとても多いのではないでしょうか。


①トレーニング、②栄養、③睡眠
この3つがきっちりできて
身体は強く、大きくなり、回復も早まります。

では

栄養面で
今からできること!


まずは

朝ごはんをしっかり食べること。

朝ごはん、しっかり食べていますか??


白ごはんとおかずのタンパク質を摂ることで
体温が上昇し、活動しやすくなります。

朝ごはんに甘ーーーーーいものばかり食べていると、
1日中身体がだる重く感じてしまうこともあります。

タンパク質量は1人1人それぞれ摂取量は異なります。ですが、小さいうちはプロテインばかり飲む!のはオススメできません。
そのあたりはまたの機会に。


まずは
朝ごはんをしっかり食べて強くなろう!

時間がない!!は言い訳ですよ!笑

朝ごはんを食べる時間を確保するために
朝早起きする

そのために早く寝よう!!

生活習慣を見直す機会になってくれれば嬉しいです♪


何のために、誰がどうなりたくて、誰のために食べる??

エルプラット木津川会員様のために超簡単なミニオンラインスポーツ栄養セミナー入門編や
パーソナルの栄養カウンセリングを企画中です。



身体を絞りたいパパさん

シュッとしたいママさん

健康で生き生き豊かに過ごしたい皆さん

スポーツを頑張るジュニアアスリート


実は基本のお食事の型はみんな同じなんです。この機会に普段のお食事と向き合ってみませんか?

身体は食べたものだけで作られていますよ♪♪



お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
El Prat Kizugawa(エル・プラット木津川)

TEL/FAX 0774-39-8101

お問い合わせ

ご予約はこちら

予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら