予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら

【エルプラットサッカースクール 】火曜日担当 田中コーチです。

  • HOME
  • お知らせ
  • 【エルプラットサッカースクール 】火曜日担当 田中コーチです。

【エルプラットサッカースクール 】火曜日担当 田中コーチです。


こんにちは。田中コーチです。
火曜日の幼児クラスを担当しています。

コーチとして心がけていることは、子供達にスクールが終わって「あ〜楽しかった!」と言ってもらえるような環境作りです。
練習のルールやメニューを工夫することで、子どもたちが積極的にチャレンジする環境を作る、こちらが仕掛けをして、サッカーって楽しいなという気持ちをくすぐってあげるよう心がけています。

例えば、「シュート練習ね!」と言いながら、コート内にありったけのたくさんのボールを投げ入れて、ゴールにたくさんシュートさせたりドリブルさせたりします。
ゴールする喜びは最高です!✨✨

時に、柔らかい小さいボールやら
セパタクローのボールやら、靴下を丸めたボール等を混ぜ入れて足の感覚を養えるようにしています。
一見すると変わった練習ですが意外と子供達が夢中になってボールを蹴っていました。

スクールには年少さんもいます。
スクール入会当初は、おぼつかない感じがありましたが
今ではこちらが驚くほどシュートが上手くなってきました。

色々ある習い事の中から
子供達がエルプラットを選んでくれたのですから
これからも楽しみながらサッカーが上手くなって欲しいと願っています。

是非、エルプラットサッカースクールに
お越し下さい♪

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
El Prat Kizugawa(エル・プラット木津川)

TEL/FAX 0774-39-8101

お問い合わせ

ご予約はこちら

予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら