予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら

4月24日キック塾開催!!




正しいキックの仕方教えます!

 

最近は、海外サッカーが簡単に見れたり、海外のスーパースターのプレーがいつでも見れたりと情報を簡単に手に入れることができます。

その影響もあり、今の子供たちはレベルの高いプレーを真似することができ、上手い選手が本当にたくさん増えたように思います。

しかし、その反面、基礎がおろそかになり、小手先のテクニックばかりが目立ち正確にしっかりプレーできる選手が少なくなっているのも事実です。

 

そこで今回は、正しいキックの仕方というテーマで、インサイドキック、インステップキックなどのボールの蹴り方の基礎を教えます。

なぜパスミスをするのか、なぜ思った通りのところにボールが飛ばないのかそれは基礎ができていないからです。

基礎があれば応用はいくらでも利きます。

子供のころに基礎を身につけておけば、力がついてくる中学生高学年、高校生年代にはキックの質、正確性に圧倒的に差がでてきます。

ジュニア年代の今だからこそ習得できること!ぜひ参加してみてください!


U10キック塾お申し込みはこちら

U15キック塾お申し込みはこちら

 

★日程 4月24日 土曜日

★場所 エルプラット木津川フットサルコート

★時間 U10(小学2年から小学4)18時から19時半

             U15(小学5年生から中学3年生)19時半から21

 

★募集人数

各カテゴリー10名のみ

 

★受講料  U10 3,500

                 U15 4,000

 

★講師 安川知宏(フットサル元日本代表)

★経歴 フットサル元日本代表、フットサル日本選抜、全国高校サッカー選手権大会第3

★指導歴 ディアブロッサ高田コーチ(1999~2001)
     現エルプラットサッカースクールコーチ

★参加最低条件として

 集中して1時間半トレーニングできる選手

 

★注意事項

保護者や関係者の皆様は基本的には観覧不可となります。

 

★内容

u15(5年生から中学3年生)

シュートが決まらない、

うまくミートできない、

パスミスをしてしまう、

ボールを思い通りに蹴ることができなくてコーチによく注意されることはないですか?

そんなあなたの悩みを解決します!

ドリブルのテクニックはたくさん教えてもらえるけど、蹴り方はあまり教わったことがないんじゃないでしょうか!!?

ボールには正しい蹴り方があります!

軸足の置く位置や向き、

蹴り足の固定の仕方や振り方、

助走の入り方、

身体の向きなど

大事なポイントはいくつかあります。

今まで意識もしていなかったことかもしれません!

シュート、パスが苦手な人、逆にキックが得意だけどもっと質を上げたい人も

どんな人でもこれからの成長のために大切なことを教えます!

 

★内容

u10(小学2年生から小学4年生)

高学年になればボールなんて蹴れるようになれると思っていませんか?

たしかに身体の成長とともにある程度強く蹴れるようにはなります。

しかし、高学年になってもしっかり正しく蹴れている子供は少ないように思います。

原因は基礎がおろそかになっているからです。

蹴り方の悪い癖がついてしまうと

年齢が上がれば上がるほどなおすのが難しくなります。

今のうちに正しい蹴り方を知っておきませんか?!

きっちりしたインサイドキック、インステップキックの蹴り方の基本を丁寧に教えます!

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
El Prat Kizugawa(エル・プラット木津川)

TEL/FAX 0774-39-8101

お問い合わせ

ご予約はこちら

予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら 予約はこちら